2015年11月3日火曜日

プリンター顛末

プリンターが故障し、おニューのプリンターを買ってきたまでは ここに書きましたが、それだけでは、納まりませんでした(苦笑)

一昨日プリンターを買って帰宅してから、プリンター台をアマゾンで探して注文しまして、それが、昨日の午前中に届きました。
12:40の注文で、翌日の9時に届いちゃうのですから、驚異でしょう。

先ず、それを組み立て・・・
オフィス用の頑丈なものでしたから、か弱い管理人には、組み立てが大変!(笑)
途中で放るわけにもいかず、えらく時間がかかってしまいました。

さて次は、プリンターの梱包を解いてセッティング、こちらはあっという間に終わり、テスト印刷も無事終了、早速 CDのレーベル印刷を・・・・と思い、「どうするんや?」とマニュアルを見ましたが、説明がありません??

あれれれれ・・・・店頭の機能表示を確認して、「機能が同じなら、ちょっとお高くてもA3対応を!」と買って来たのです。
一緒に貰ってきたカタログを確認しましたら、ディスクレーベル印刷機能が無いじゃないですか!
これじゃ、買った意味が無い!

早速、購入店に飛んでいき、今一度、店頭の見本品前に張ってある機能表示を確認しましたら、ちゃんと「ディスクレーベル印刷可」になっていますので、店員さんにお話しましたら、お店のミスだから返品を受けてくれると言うことなので、せっかくセットしたプリンターをはずして持ち込み、返品・交換して貰ってきました。
プリンター台と格闘した後でしたから、疲れました。お店が近くて良かった!

16年半 単機能のプリンターを使っていまして、だいたい1台が4~6年使えたのですが、2年前にカラーコピーが出来る、スキャナーもついているから古いのが要らなくなる・・・と、複合機に買い換えましたら、たった2年でお釈迦!
機能が増えると壊れやすい・・・という典型でした、あ~~あ!
今更、単機能モデルに戻せば、単機能スキャナーを買わにゃならんし(うちの単機能スキャナーは平成14年製)、コピーにはコンビニに走らにゃならんし・・・・ブツブツ

たかがプリンター、されどプリンター 管理人の相棒となって、365日休み無く働いて貰わなくちゃならないので、パソコン、デジカメ同様大事なんです。

結局この子になりましたが、なんか妙に動く子で、排紙トレーが自動で出入りするんです、そんなん、手で開け閉めした方が早いし確実なのに・・・・。
それと、なんの命令もしていないときに、突然、ガタガタ・・・と内部で動いてます。新品のくせに隠れて中で何やっとんじゃ~~?!
動きすぎて、早期に壊れるなよ! 最低2年は、地道にもくもくと働いてくれなくちゃ(爆)




0 件のコメント:

コメントを投稿