2015年11月20日金曜日

鬼が笑うお話

管理人、公表して出演者募集している「群馬オカリナ仲間の集い」とチケット販売を開始している「スイートポテトオカリナ合奏団群馬リサイタル」の他に、来年の企画を4つ持っています。
さすがに、次回のながめフェスについては、日程を決めただけで、まだ何もしていませんが、鬼に笑われながら、水面下で動き出しているのが3つあります。

ほぼ決まって、公表時期が来るのを、じっと待っているのが1つ
決まりつつ・・・と言いましょうか、決めつつ・・・と言いましょうか 公表時期が来るのを待っているのが1つ
決まったと思ったら、諸般の都合でダメになって練り直し、今度こそと思ったら会場都合でダメになり、また練り直して、ようやく決まった(たぶん)のが1つ(笑)

朝6時半から7時の間に出勤し、帰宅は、早くて18時半、遅いと21時半頃だった本業を退職したのが一昨年
仕事に費やしていた、少なく見積もっても10時間半がヒマになったハズなんですけどね。

ぜ~んぜん、のんびりしているヒマはありませんわ
去年腰椎骨折したときは、本来入院すべき外傷であって、まるで動けないので、テレビ三昧、ビデオ三昧、読書三昧でしたけどね。ああいうヒマは、イヤですわ。

管理人 オカリーナを始めて23年目 ながめフェスが11年目、オカリナアルファが6年目です。
あと27年で、オカリナ歴50年になりますが、いくらなんでもねぇ・・・美人薄命っていいますでしょ、死んじゃいますわ(笑)

管理人が元気な内、いろいろと出来る内に、管理人のノウハウを伝えて、代わりにやってくれる群馬の後継者を育てたいです。
そういうつもりもあって、「オカリナアルファ」を立ち上げ、「オカリナ組曲を演奏する会=アンサンブル・スウィート」「群馬オカリナ仲間の集い」も始めたのですけどね。未だ、片腕すら見つかりませんわ。
オカリナ以外の人から、「1人でよく頑張っていますね。」と、よく言われますが、見つからないもんで・・・。

「後継者」と言えば、普通は、若い人ですよね。せっかく後継者になって貰っても、管理人よりも先に引退されたら、また戻ってきちゃうかもしれませんもん(爆)

でもね、よ~~~~く見渡しましたら、群馬では、管理人よりも若い愛好者を探すのは・・・はっはっはっは  ムズカシイ!  
だから、群馬の若い世代に、た~くさん オカリーナに参入して欲しい管理人です。
若い人や~い! 管理人よりも元気で長生きしそうな人なら、さほど若くなくても可! 一緒に群馬のオカリーナを盛り上げましょ!! オカリナもパソコンも、管理人がみ~んな教えましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿