2016年5月21日土曜日

びっくり仰天 驚いた!

今日は、ホームページの定期更新日! 
これは、ホームページを開設した1998年9月からの、習慣と申しましょうか、行事と申しましょうか 毎週土曜日に欠かさず行っていることです。
先週のように、土曜に自宅にいない日は出来ませんので、前倒しで金曜にやってしまうか、翌日の日曜に繰り延べるか しながら18年目になりました。

今朝も、いつものように、昨日までに準備していた更新ファイルを、ホストサーバーにアップしようと思い、FTPソフトを立ち上げましたら、3つセットしているはずの、FTPの設定がカラ!空欄! つまり初期状態! 
管理人、びっくり仰天!!  先週更新してから、さわってもおらんのに なんやこれ~???

FTPの設定など、一旦設定したら、、パソコンを買い換えない限り不要ですから、4~6年に一遍の作業や、なんで勝手に白紙にもどんのや~~?! 
オマケに、管理人が使用しているFTPソフトは、アメリカ産のため すべて横文字! 再設定しろったって、どの欄に何を入力したか、すっかり忘れとるわ~~!(爆)

プロバイダの契約書類を引っ張りだして、あれかこれかと入力し、FTPサーバーへのアクセスを試みても、「カッコー!」と、拒絶されます。(カッコー!の意味は不明、何せアメリカ産なので、カッコーと管理人には聞こえても、本当にそう言っているのかさえ、わかりませ~~ん)
この「カッコー!」が、今日は「あっほ~~!」に聞こえた管理人!

ホームページを3つ持っているため、設定も3つ分 し直さなくてはならず、早朝から 「あっほ~~!あっほ~~!あっほ~~!あっほ~~!」の連発をくらい、散々でしたわ。

先週の更新後に、パソコンをいじったのは、「ウィンドウズ10へバージョンアップしろ!」とうるさくて、とうとう「19日に自動でダウンロードする」なんて勝手に決められたを、キャンセルして自動更新から、ウィンドウズ10へバージョンアップをしない設定に変えたくらいです。
これが、影響したとは考えにくいので、原因は不明です。えらいタイムロスでしたわ、クソっ!!

 畑の「ピンクしゃら」の木 やさしそうな花色でしょう 今年はたくさん咲きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿