2016年5月26日木曜日

壊れた~~!

明後日が本番なので、朝から練習しようと思いましたら、伴奏カラオケをセットしてあるCDプレーヤ-の電源が入りません。
いつも、リモコンの反応が悪いので、またか! と思いましたら、本体のスイッチを 「ON」 しても 知らん顔!
コンセントを引き抜いて、さしなおしても知らん顔! もうお手上げ状態ですわ! 

2013年7月購入ですから、まだ3年経過していません。 CDプレーヤーとしては、過去に例をみないくらい短命でしたわ!
それも、購入後2ヶ月で音が出なくなり、修理に出しましたら、新品が帰ってきた代物なんですよ。ですから、実質的には、2013年9月に買ったようなものです。やはり、日本のメーカーでも made in C○○○○は・・・・。

他にもプレーヤーは何台もありますし、パソコンでも伴奏は鳴らせます。最悪 i Podで聴きながらでも、演奏できますから、今すぐ、電気店に駆け込まなくてもすみますけど、よりによって、なんで今日壊れるのよ!

次に買うときは、店頭の見本品をひっくり返して、どこで製造しているか、確認してから買うことにしましょうか! どっちにしろ made in 東南アジアのどこか じゃ似たようなものかしらねぇ・・・。



畑の「ジューンベリー」がたわわに実り、赤く色づきました。管理人用というよりは、鳥のえさです(爆) 赤黒くて形がいびつなのは、鳥の食害(笑)
もうちょっと待てば、もっと甘くおいしくなるのに、赤くなったからって、つついているようです。
「たくさんあるから・・・、取らないし、追い払わないから がっつくな!」と言ってやりたい管理人

この写真を撮ったカメラは、H20年8月購入の8年生。3年前の事故で、三脚にセットしたまま道路にたたきつけてしまったので、レンズが割れてお釈迦になったと思いましたら、本体にちょっとキズがついただけで、まだ元気に働いてくれています。
同等品に買い換えようにも、ファインダー付きのコンパクトデジカメって、市場から一旦消えちゃったのですよね。最近、また出てきたらしいですが、ごくわずからしい。大事にしなくちゃ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿