2016年5月25日水曜日

オカリ-ナ押しかけライブ

管理人 28日(土)開催の、「ジャパン・オカリナ・フェスティバル」に出させていただくので、練習のツメを行っているところなんですけど、来月12日に 30分程度の演奏をさせていただけることになりました、これですね。http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/demae.html
こちらの選曲がやっと決まりまして、練習開始です。

演奏は、当然 音が出ますから、やたらなところで勝手に吹けば、怒られます。
路上で演奏すれば、おまわりさんに排除され・・・
駅構内などでは、そういう人が過去にたくさんいたのか、「演奏、物販、チラシ配布は禁止!」の張り紙があります。

かといって山で吹けば、蚊がよってくる蜂に追いかけられる・・・
自宅以外で安心して演奏できるのは、許可された場所しか ないわけです。
そういう意味でも、フェスティバルや合同演奏会などは、大変貴重な機会と思います。

・・・これを書いている最中に、 「オカリナの音色を楽しむ機会がいただけたらと、お便り致しました。」 要約しますと、「オカリナ持参で、押しかけてきて欲しい!」と、お手紙をいただきました。有り難くお受けするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿