2018年3月12日月曜日

宵待草

竹下夢二の「宵待草」って、待宵草なんですよね。紛らわしいですわね。

ギター伴奏の素敵な楽譜があるので、デリバリーに投入しようと、練習を始めました。
短い曲なので、原曲のまま吹くと、あっ! という間に終わっちゃいますので、素敵にアレンジされて伸ばされている楽譜は、貴重です。

だからといって、長ければ長い程良いと言うものではなく、うんざりして演奏する気が失せる事があります。
聴いているお客さまも、一緒に口ずさめる曲とか、よく知っていて好きな曲でないと、飽きちゃうのではないかと、吹きながら考えている管理人です。
家の練習では、間奏であくびが出ちゃう管理人です(苦笑)
だから、長い曲はくり返しを削ったりして、短縮版を作っちゃいます。

「宵待草」は、ちょっと難しくアレンジされているのですが、待宵草の開花期は、7月から10月ですので、今から練習していれば、間に合うでしょう(笑)
やっぱ、季節のあるものは、その季節に演奏させていただこうと、考えています。

********************************
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿