2018年3月9日金曜日

ながめフェスまで1ヶ月に・・・

管理人、そろそろ当日の衣装を決めようと思いまして、タンスをひっくり返しました。
もっと早くと思ったのですが、出した着物を吊しておく納戸の窓が、寒さで結露するので、着物が湿気ないように日延べしてました。

「今回はあれにしよう!」と思った着物が、タンスの底の方に入っているらしく、全部取り出して確認していましたら、「こっちの方が、春らしくていいわ!」というのが見つかり、それに変更しました。その着物、存在すら忘れてました。
洋服みたいに、身近に吊してませんしね、着る機会が無ければタンスは開けません。忘れちゃってもしようがない・・・。

そしたら、最初に着ようと思った着物とは、色目がぜんぜん違うので、予定していた帯が、まるで合いません。今度は、帯探し帯合わせですわ!
帯を決めて、次は帯揚げ帯締めを合わせて、半襟を合わせて・・・ようやく完了!
着付師の資格を持っているので、洋服を合わせるのよりも、着物の方が得意です。

半襟をつけたら、早着替えの練習をしなくちゃ・・・

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿