2018年3月26日月曜日

ご近所の桜

前橋は、「染井吉野」の開花宣言をしたようですが、みどり市はまだなんです。
どんな具合かと散歩がてら、ご近所の「染井吉野」を見て回りましたら、別品種の桜が、山の中で満開でしたわ。
これも、たぶん同じ品種

これは畑の中ですが、同じ品種でしょう

こちらは、毎年楽しみな色の濃い早咲き種 ご近所の床屋さんの桜

ぐるっと一回りして、染井吉野はまだだわ~と戻ってきましたら、我が家から一番近い染井吉野が開花してまして、びっくりでした。
ただ、丸坊主状態に剪定されちゃったので、木全体でも花の数が数えられそうなくらい少なくてかわいそう  
この木の下では寂しくて、花見の宴は開けないなぁ・・・



****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿