2018年3月10日土曜日

蜂が飛ぶ(笑)

蜂が飛ぶと言っても、「熊ん蜂の飛行」ではありませ~ん。

デリバリーが来週ありますので、練習しようかなぁ・・と、お久しぶりに資材を繋ぎ、スピーカーのスイッチを入れましたら、ぶ~~~~んぶ~~んと、でっかい音で蜂が飛ぶんですわ。

以前から、蜂は飛んでましたが、演奏に支障を来すほどの音量ではなかったのですが、今日は、熊ん蜂かスズメバチか!と言う程、音がでっか!!

なんでも、ハムノイズといって電源の影響なのだとか、ケーブルを差し替えれば治ることがあるというので、差し替えたり、コンセント位置を変えたり、スピーカーとレコーダーとマイクの位置を変えたりしましたが、変化無し!!

こんなにやかましくては、演奏にならん いよいよスピーカーがいかれたか!
寿命は5年というスピーカーですが、デリバリーに出そびれ、5年死蔵して、一昨年引っ張り出して酷使してますから、寿命が来たかと思いますよね。
来週、本番があるのに、困ったなぁ・・・

2台のレコーダーのケーブルが、差し替えをしてたら こんがらかっちゃったので、整理しようと思い、ちょいとレコーダーの裏を覗きましたら、イヤホン端子に接続するはずが、片方 マイク端子に突っ込まれてやんの

イヤホン端子に差し替えましたら、ぶんぶんうるさかった蜂は、いなくなりましたわ、ほっ!!
さて、練習しよっと。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿