2019年8月16日金曜日

ベッドが入って・・・

フローリングリフォームの目的のベッドが、今日納品されまして、リフォーム終了となりました。

家具屋さんの店頭に並んでいるベッドなら、すぐ運んで貰えるのですが、事前にインターネットで下調べして、理想のベッド像がある管理人の注文がうるさくて、納品に2週間かかってしまいました(苦笑)
メーカー工場がお盆休み入れば、入荷が遅れると言われましたから、これでも早かったのかも。

指定メーカー製であっても、メーカーお勧めのベッドとマットレスの組み合わせでは、管理人は気に入らないので、そのメーカー品を取り扱っているという家具店に行ったときも、イレギュラーな組み合わせで、電動ベッドがうまく稼働するかどうか メーカー照会に時間がかかって、お店に2時間くらいいましたっけ(笑)

介護ベッド、療養ベッドにも使用されるマットレス+(先の事を考えて)3モーター式の電動ベッドですので、腰椎骨折持ち管理人には、これ以上は無い!というベストの組み合わせなんです。
ベッドは、「寝てみて買え!」と言われますが、家具店で、手で押してみたり、ゴロッと横になる程度では、マットレスが自分にあうかどうかまで わかりませんわ。

足腰に不安があり、ベッド購入を考えている方がいらっしゃいましたら、昼寝でお試しにいらっしゃいませ(笑)
3モーター式というのは、高さが変えられ、枕元、足元が、それぞれ上下するタイプです。
フローリングに変えたので、通常はついていない、キャスターもつけて貰いましたので、設置位置も簡単に変えられます。狭い我が家の寝室では、貴重な機能です。

******************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿