2019年8月25日日曜日

セレナーデ

ひまじん管理人、以前手に入れたままになっていたフルート四重奏曲「学生王子のセレナーデ」と、弦楽四重奏曲「天使のセレナーデ」の2曲を、なんとかオカリナで吹けるようにならないかなぁ・・・と、Finaleでつついています。

ジャズナンバーの「ムーンライトセレナーデ」は、カラオケ準備済みなので、うまくいけばセレナーデが3曲になります。
シューベルトのセレナーデも好きです。手持ちのフルート曲集にあったはず・・・。
他のもあるかも・・と捜索しましたら、シューベルトの他、ハイドン、ドリゴがありました。

ヒマなもんで、そちらも作成にとりかかりましたら、セレナーデが、6曲に増えました。
次の自主企画ライブテーマは、セレナーデ」にしようかしら! な~んて考えている管理人です。

12月にやるのでしたら、アヴェマリアや教会音楽オンリーも良いと思います。
お寺や神社では、どんな曲を演奏したら良いかわかりませんから、呼ばれたら選曲に困るなぁ・・・と思いますが、火山久先生の影響で、アヴァマリアだ~~い好き管理人は、どこぞのキリスト教会で呼んで貰えたら うっれしいな!

******************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿