2019年8月2日金曜日

模様替えと断捨離

久しぶりに、あっつーくなった我が家に帰ってきまして、この際、少しでも快適に過ごせるように、模様替えを計画しました。
昨日、大工さんに和室のリフォームを発注しまして、今日は、リフォーム後に設置する3モーター式の電動ベッドを注文してきました。

家に物を入れるばかりですと、狭い我が家が 余計狭くなるので、捨て損なっている物を、この際一気に捨てようと、思い切った断捨離も計画しています。

CDを読み込まなくなったので、新しいCDプレーヤーに買い換えたものの、MDを聴けるのは1台なので、捨てずにおいたMDCDプレーヤー
放置期間が長いので、MDも読まなくなったのじゃ・・・と思い、「捨てるときには、MDも一緒に捨てちゃおう」と、動作確認しましたら、ちゃんと鳴ってくれます。

「あら、まだ鳴るのね! でも、CDが鳴らないから・・・」と思いながら、念のため CDも試してみましたら、な・な・な~んと 鳴るじゃあるませんか! 壊れたはずなのに、放置したら、治ったなんて・・・。

ケンウッド製なので、小型でも音質が良いんです。後から買った別メーカーの2台のCDプレーヤーよりも数段上!
購入価格は、それなりにお高かったですけどね。
・・・で、捨てる予定品が、一つ減りましたわ。ちっちゃいから ま いいか!

スピーカーが邪魔なオーディオセットと Wラジカセと VHSプレーヤーは捨てるぞ~! 
カセットテープとVHSテープも一緒にね。
買ったものの、ヒマになったら・・と、未だに梱包を開きもしない、「フィルムスキャナー」と「USBレコードプレーヤー」
OSが変わっちゃったけど、どうなんでしょ? ブックオフへでも、持って行ってみましょか?!

レコードプレーヤーとUSBレコードプレーヤーを片付けるのですから、レコードも要らないわね。
レコードからCDに変換保存しようと思ったのですが、古いレコードを聴く気にならないから、要りませんわね。

管理人が、捨てられないもの
●市販オカリナ・・・音がまともに出なかったり、音痴で「くそっ!」と思っても、反面教師として捨てません(爆)
●千枚くらいはある・・と思えるクラシック&オカリナCD 
●楽典から曲集まで音楽関連本 
●演奏使用する楽譜

楽譜は、無尽蔵に増えるので、演奏使用するつもりのない曲の楽譜は、捨てることにしています。

演奏使用するものも、「最新版」だけに整理しておかないと、次に演奏しようとするときに、どれがどうだったか、忘れちゃっていて困るのね(笑)
だから、1曲につき最新版1枚に整理して保存します。

今日も、ながめフェスの管理人演奏曲の楽譜を、作り直したところです。決定版です。

******************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿