2019年8月17日土曜日

2か月ぶりの新曲

「伴奏カラオケルーム」に、2か月ぶりの新曲を公開致しました。
管理人がオカリナを始めた頃、つまり約四半世紀前(爆)に、セッセッセッセ・・・と練習した曲 ヴィヴァルディの「ピッコロコンチェルトハ長調第二楽章」です。
当時はもちろん、伴奏なんぞありませんで、メロディ譜を貰って、無伴奏で吹いていましたが、コンチェルトですから、無伴奏では やはりおかしい、物足りない・・というのが本音でした。

書店の楽譜売場を探しまくった結果、直に、弦楽合奏付きの楽譜を手に入れました。しかし、手に入れたものの、どうにもなりませんから、本棚に四半世紀 死蔵してました。
それが、今になって役に立ちますわ。
懐かしさで作ってみましたが、管理人は、この曲の演奏予定はありません。四半世紀前に ほんと 吹き飽きてますんで、今さら~~もういいです(爆)
みなさん、どうぞ! http://www2.wind.ne.jp/ocarina/situ/karaoke.html


先日、我が家のリフォームに伴う断捨離で、ハードオフに行きましたら、ヴァイオリンが安く売られてました。
あのお値段なら、気楽に買えるので、またヴァイオリンを弾こうかしら・・・な~んて思っちゃいましたわ。
ピアノも、フルートなど管楽器も、再開しようとは思いませんが、ヴァイオリンなら、年をとってからでも 再開しやすいのではないか・・と思います。「昔取った杵柄」が通用するかも(笑)

*******************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿