2019年10月13日日曜日

ながめフェス 本日ですが・・・

すごい台風でしたね。当地も雨が強く降りましたが、テレビで放映されているような強さでは無く、22時過ぎには やみ、0時過ぎに、群馬県の大雨特別警報は解除され、大雨警報になりました。(暴風警報解除は午前2時、洪水警報、大雨警報の解除は午前5時でした。)
風も、外に置いているものが飛ばされる程に強くは無かったですが、同じ群馬県内でも、県西部を中心に土砂崩れで死者、行方不明者が出たり、川の反乱が心配され、避難勧告が出された地区が多く、びっくりでした。


昨日のみどり市は、ながめ余興場も含めて、主な公共施設は臨時休館となり、毎回、前日の午後に 管理人1人で完了させている ながめフェスの準備は、何も出来ませんでした。

本日は、天気予報どおりの晴天です。
これから余興場に向かい、余興場施設に台風による被害が、発生していないかどうか確認します。
建物被害が発生していれば、使用させてもらえませんので、ながめフェスは中止となります。
建物その他に問題がなければ、昨日出来なかった準備を行いながら、集まれる出演者の到着を待つつもりです。

こちらに向かう出演者の皆様
くれぐれもお気をつけていらしてください。安全第一です、途中で ちょっとでも不安になったら、出場断念して引き返す決断も必要です。

電車が、昨日の昼頃から今日の昼頃まで運休となりましたので、電車利用の出演者を中心に、残念ながら、欠場せざるを得なくなった組が多数あります。
台風による欠場組には、次回出演費を無料とすることで、次回のリベンジ出演をお待ちしたいと思います。

本日、予定どおり開催できる事になっても、台風のせいとは言え、予定していた19組でのフェスティバル公演が、ご提供出来なくなりましたので、500円の入場料は、無料と致します。
欠場者で空いた穴は、集まれる出場者が、率先して埋めてくれるそうです。
プログラム記載とは、演奏・進行が異なりますが、大型台風襲来でドキドキ・・不安いっぱいで過ごしたご気分を、一掃してお帰りいただけるよう、出演者一同 精一杯務めさせていただきます。

ご予約のお客様の中にも、電車の運休や道路事情で、来られなくなった方が多数いらっしゃると思います。
お席は、充分ございますので、予約無しでOKです。ご都合がつきましたら、お出かけ下さいませ。

開催するかどうかは11時過ぎ頃に、電話確認していただくと確実です。
一昨日から、開催するのかどうか お尋ねの電話を 何件もいただいておりますが、台風が通り過ぎる前に聞かれましても・・・ね。
管理人も余興場も無事でも、出演者が誰も来れなかったら、始まりませんし・・・。

家を離れると、ネットは出来ませんので、帰宅するまでここへの投稿も、フェイスブックへの投稿もできません、電話のみ連絡可能です。
0277-77-0739 携帯転送されます。
余興場は、0277-72-1968 

開催しないことになりましたら、注文者のお弁当と、管理人が急遽出演者用に用意したおみやげのお菓子は、管理人がぜ~~んぶ引き受けます・・です。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿