2019年10月16日水曜日

フェスタの事務仕事

今日はフェスタの事務仕事! 昨日 急遽デリバリーに出たので、出来なかった書類を作成して送りました。

ながめフェス欠場者の演奏時間を、出場者が穴埋め演奏を行ったので、ジャスラックにプログラムを添付して、演奏利用申請してあった演奏曲と、実際の演奏曲が異なりましたので、変更手続きが必要になりました。
1公演で許可いただき、使用料もお支払いしてますので、演奏曲が変更になっても、使用料に変更は無いそうですが、ジャスラックが分配する曲が変わるので、書類手続きが必要なんです。

欠場組の発生が、確定した11日に、ジャスラックに照会致しました。
この時、予定の公演が提供できないので、無料公演にするつもり・・とも、伝えました。

有料から無料への変更は、証拠書類を添付して申請すれば、お支払いした使用料が返還されるそうなのですが、急な変更なので、告知書類など作って周知する時間的余裕はありませんでした。

昨日、無料公演にした事を報告して、余興場玄関前に張り出した、無料公演にするという告知の張り紙写真(13日にここにも貼った写真)くらいしか 証拠はないと報告しましたら、台風のせいなので、検討してくれるとのお返事をいただき、書類に写真を添付して、送ったところです。
もしかしたら、著作権使用料が返金されるかも・・・。

準備のために、土曜日の午後に使用申請していた余興場は、市の指示で使えなくなったので、土曜日分の使用料は返金してくれるそうです。こちらも今日 余興場へ行って手続きしてきました。

帰りに、我が家の畑に イチジクの収穫に立ち寄りましたら、畑の塀代わりの竹の柵が台風で壊れていました。
支柱に結わえていたシュロ縄が弱ってきたので、端から結わえ直しかけていたところです。シュロ縄が切れて、竹が抜けて、畑の中に倒れこんでいました。
あれも直さにゃ~~
竹も、ずいぶんと消耗しちゃったので、新しい竹が欲しいところですけど、竹なんて、ホームセンターで売ってませんもんねぇ・・・

イチジクは、た~くさん収穫できました。

台風が来たので、例年より3週間早く、室内へ避難させた、蘭ちゃんたちです。

やはり室内の方が快適なのか、開花が進んでいます。


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿