2019年10月13日日曜日

予定どおりの開演そして終演

ながめ余興場の建物には、何の台風被害もなく、まもなく予定されている関東菊花大会用に準備されている菊にも、影響がなかったです。
電車利用の出演者を中心に、欠場となった組が6組有り、出場組も道路事情が悪く 到着が大分遅れましたが、プログラム記載された演奏順を調整することで、予定時刻の13時に開演、いつもどおりの終演時刻 16時ちょっと過ぎに、終演することが出来ました。

あれだけ、連日のように「大型台風襲来!」と報道されていても、「大型台風が来るから、出演辞退する!」と言い出した組は、1組もありませんでした。
今日このように、予定どおりのフェスティバルを開催する事ができたのは、出演者の熱意の結集、熱意の賜と思います。

遠方からもやってくる出演者が、開催を望んでいる以上、物理的に実施困難な状況に陥らない限り、公演中止になど出来るものではありません。

お客様も、「また余興場で、オカリナが聴きたい!」と思えばこそ、「台風来るけど、やるんですか?」と、一昨日からジャンジャン電話してくるのだと思います。
今日も、朝の7時12分から、そういう電話に襲われました(爆)

それからも、ジャンジャン来ましたが、固定電話から転送されて、管理人が携帯をとると、切れちゃうのが多かったです。
余興場で、忙しく準備中・リハ中ですから、ポケットの携帯が鳴っても、すぐには出られないです。
出ると切れるので、「ワン切りか!」なんて思っちゃいました(笑)
準備中が予想される、開催日の午前中に、固定電話にかける方がおかしいということに気づいて、切ったのかなぁ・・・

欠場で減った出演者よりも、お客様の方が さらに少ないかも?! 
余興場の長いす1脚にお客様お1人で、寝そべって聴いていただけるような状態かなぁ・・・なんて考えていた管理人でした。
予想に反して たくさんのご来場 ありがとうございました。

「一太郎」を使い始めて20数年、こんな「垂れ幕」初めて作りました。
この看板が目に入らず、お金をさしだしたお客様が、何人もいらっしゃいました(笑)

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿