2013年11月15日金曜日

散歩再開

ちょっと体調不調だったので、しばらく控えていたのですが、散歩を再開しました。
ちょっとの間に、すっかり冬めいてきまして、出かけるときには、マフラー、手袋、帽子と重装備しないと風邪をひきそうです。
それでも、朝食前の散歩は、「中高年には危険!」 とテレビの健康番組で言ってましたので、朝食後の散歩に切り替えたため、日も高くなり気温も上がっているはずなのです。

・・・と言いながら、今日は雨が降りそうなので、散歩をサボって畑に収穫に行ってきました。


今年は落花生がよく出来ました。粒が揃っているでしょ、虫食いや黒くなったのがありません。
暇になったはずなのに 何かと忙しくて、植えっぱなしで、土寄せもしてやれなかったですけどね。

先日収穫したさつまいも(なると金時) 1週間日干ししたので、甘さが出たかなと思い、今日焼き芋にしてみましたら、おいしくない・・・
一緒に焼いた、市販のジャガイモのほうが、ほくほくしていておいしかったです。収量が多い芋って、やっぱり(笑)
焼き芋がおいしくないさつまいもじゃ、煮ても蒸かしても おいしくないでしょうね。
おいしく食べるには、天ぷらか大学芋しか・・・ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿