2013年11月24日日曜日

初日=南大阪に向かって

フェス当日に群馬を出発したのでは、朝5時に家をでて、かろうじて12時半の開演に間に合うかなぁ?といった感じなので、前泊することに致しました。
それでも、最寄りの駅に向かって出かけようと車に乗り込みましたら、フロントガラスが凍り付いて真っ白! いや~慌てました。

こちらでは、11月19日20日と恵比須講があります。この恵比須講が過ぎると木枯らしが吹き、本格的な冬到来と昔から言われていますが、例年通り、すっかり冬模様です。
出勤しなくて良くなりましたので、この時間に車を乗り出すことは、ほとんどなくなりましたので、気づきませんでした。
月が変わると、スタッドレスタイヤに履き替える時期ですが、今年はどうしましょ? 仕事に行っていた頃さえ、スタッドレスタイヤを履いていて良かったというお天気には、近年 一冬で1~2度しか遭遇しません。
雪が積もったら、溶けるまでお出かけしなければ良い・・・なんて考えちゃいます(笑)


東武特急の車窓から見えた富士山です。
新幹線では、いつも往復とも寝てしまって、富士山は見られないので、まず東武特急車窓から見物しておきました。(笑)
世界遺産の山が、ちっこくてすみません。

東京で用事を済ませてから大阪に向かいました。おかげで東京駅を見物出来ました。

大阪は、梅田よりも南に行ったことがありませんで、お初です。
お城大好きなので、岸和田城へ立ち寄ろうと思ったのですが、開城時間は、10時から16時だそうで、管理人が岸和田駅を通過したのは16時10分。帰る日は、7時35分頃なので次のお楽しみ・・・と言うことに致しまして、やはり車窓から眺めるに留めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿