2013年11月28日木曜日

3年ぶり?4年ぶり?

管理人 南大阪から帰った途端に 風邪ひきましてん・・・・
風邪なんて、3年ぶりか、4年ぶりか、もっとか? アホは風邪ひかんらしく、まるで記憶がありません。

喉が痛いので、ルゴール液を塗ったのですが、なぜかついた感じがない、おかしい・・・・
外箱をひっくり返してみましたら、な~んと使用期限が2012年1月
1年10ヶ月も前やん  これじゃ効き目が無くなっとるわ!

慌てて新品を買いに行きました。新品は効き目があって、翌朝には、喉の痛みは取れていました。
買って来た新品の使用期限は2018年2月。5年もあるのね。・・・ということは、2012年1月のは、2007年頃に買ったものか!  風邪 ひかんかったねぇ

朝になると、「治った~~!」 と思うのですが、朝食を食べ終わった頃に クラクラしてきたり・・・
オカリナ吹くと、咳がでたり・・・
なので、家でグダグダしてます、あ~~あ つまらん
数寄屋侘助 
ピンクのやさしい色の花ですが、樹高2mに育ち、当然庭植えのため、霜に当たると花びらが茶色に変色してしまい、本来の美しい花姿を撮影するのが難しいです。椿愛好家は、花に霜に当たらないように、木の上に屋根をかけるのだとか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿