2013年11月30日土曜日

高血圧?

管理人、若い頃から血圧は低めでして、未だ高いと言われたことは無いのですが、風邪をひきましたら、血圧が上がりっぱなし・・・
いつもは、上が110~120程度なのに、140を軽く越えています。
上が140以上または下が90以上で軽症の高血圧なのだとか・・・高血圧じゃん なんか、気に入りませんね(爆)
風邪が治ったら、下がるのかしら?

管理人、菊栽培に目覚めちゃいまして、来年は、菊を作ろうと苗を買いました。
買ったのは、「江戸菊」 の苗です。NHKの趣味の園芸で紹介してまして、あまりの美しさに惚れちゃいました。
最初は普通に開花して、だんだん花びらがくるくる巻いて こんな風になるのだそうです。これを「芸をする」 というのだそうです。

バラ栽培や、蘭栽培と違って、菊栽培なんて、おじいちゃんの趣味みたいで、イヤなんですけど(笑)
種苗会社から買った苗は、5cm~10cmくらいの小さな苗で、冬越しをして来年うまく挿し芽で苗が作れるかどうか? わかりませんが、5品種5本買いましたから、どれか1本くらい咲かせられるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿