2013年11月26日火曜日

フェスタ特別企画 オカリナ&マリンバ デュオ「森の詩」

7月7日の「森の詩」群馬公演の時は、主催者ですから、カメラ片手に飛び回っておりましたが、今回は、お客様としてかぶりつきで、お二人の演奏を堪能させていただきました。
オカリナは聞き慣れていますが、可児さんのマリンバの深みのあるやさしい響きに乗った佐々木さんのオカリナ  とても素敵でした。

マレットで音の響きが変わるので曲によって替えるため、300本持っていらっしゃるとおっしゃっていましたが、本当にマレットを替えると ぜんぜん違う音になり、音に深みが増したり、軽やかになったり・・・
佐々木さんが、曲にあわせてオカリナをとっかえひっかえ持ちかえるのと同じですね、奥が深いと思いました。今回の演奏には、300本のマレットのうち、50本持参して25本使用したとか・・・。
マリンバって、聞く機会が本当に少ないですが、管理人にとって、お二人の群馬公演以来、もっと生が聴きたい楽器になっています。

お聴きになれなかった方は、「森の詩」のCD 「小さな夢の歌」 が出ておりますので、ご自宅コンサートをどうぞ!!
詳細はこちら ↓
http://morinouta2010.web.fc2.com/music/music.html

0 件のコメント:

コメントを投稿