2016年3月11日金曜日

解読!?分析?

管理人が、夜な夜なでっかい天眼鏡を手にして、食い入るように見ている姿は、古文書か古地図で財宝探しの謎解きをしているように見えるかも・・・(爆)

いや~~、演奏曲の練習を始めようと考えているのですが、参考音源を聴いても、長い休み(14小節)の後に、オカリナがソロ復帰する箇所が聴き取れず・・・・汗汗
これじゃ カラオケに入れっこない・・・と、スコアを見ながらオケの動きの解読?分析?をしているところなんです。

「いくら、休みが14小節もあるからと言って、聴き取れないから入れそうにないなんて、管理人は、なんて間抜けなんでしょ!」と、そこのあなた 思ったでしょ!(爆)

そのとおり! なんですけどね(笑) 管理人も、情けない~~! と思います。
だから、駄耳だけに頼らず、目で視覚的にも、捉えようと思いましたら、Finaleに反抗されてまして・・・。
もっとも、プレイバックにあわせて、カーソルが移動してくれても、このスコアですと
うちの23型ワイドディスプレイでも、約半分の17段しか表示してくれませんから、オケの動きのすべてが見えないので、プリントアウトして天眼鏡の登場ですわ
テンポが150と速いので、4枚を横並べして、「どこどこ? 今どこ?」 と思っている内に、あっという間に通り過ぎちゃってて・・・(爆)
自分で、基本リズム3/8+3/8+2/4を叩きながら、スコアを見なくちゃ 追いつかないみたいです。耳だけじゃ、訳わかんなくなっても しかたないか!

それ1枚では、なんの曲かわからないでしょう。わかりましたら、天才と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿