2016年3月17日木曜日

管理人の得意技

最近、習得?した管理人の新しい得意技は、「炭焼き」です。
まぁ~ね、オカリナだって、凛は炭を焼いてるようなもんですけどね、ほら・・・ね。

最近、焼くのが得意になったといいましょうか、焼き上げたのは、原材料が粘土のオカリーナじゃないんです、原材料は、あずき、花豆、ゴボウ(爆)
つい先日焼いた、ゴボウの炭なんざ、みごとなものでしたよ。ゴボウの姿そのままで、鍋の中で完全に炭化していました。

もう少し、お味を染みこませようと思って煮続けたのが運の尽き! 気がついたときには、ゴボウの煮物が、ゴボウの炭になってました。

オカリナ練習なら、キッチンへ譜面台とオカリナを持ち込めば、コンロの前で、煮物をしながらでも練習できますけど、パソコン作業は、デスクトップパソコンのため、キッチンまで引きずっていけないのですね。
あと5分~10分のつもりが、つい忙しくて・・・。(決して、ゲームをしていたわけでは有りませんよ。)

あまりに すごいので、鍋ごと捨てようかと思ったほどでしたが、炭焼きをする度に、鍋を捨てていたら・・・ねぇ 鍋がいくつあっても足りません。おかげで、鍋の焦げ付きを取るのが上手になりました(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿