2016年3月6日日曜日

花フェス全員演奏曲

「花と楽しむオカリーナフェスタ」の全員演奏曲とボーカルさんが決まりまして、連絡メールを送ったところです。
ボーカルさんといっても、今回は1人じゃないのです。
だから、伴奏が有った方が歌いやすいと思いまして、投票でギター伴奏をつける事に決まりました。

賑やかな楽しい、全員演奏になりそうです。

ご来館の皆様には、4月2日(土)の定期更新で、楽譜をネット公開いたしますので(5月中旬までの2ヶ月間限定でジャスラックに申請します) ご一緒にお楽しみ下さいね。
今回は、「花フェス」ということで、花にちなんで選曲いたしました、超有名曲ですが、少々難しいです。

でもね、やさしい曲ばかり吹いていても、演奏の腕はあがりません。
運指が出来るようになって・・・、音符を読むことにも慣れ・・・、いわば、アマチュアオカリナ奏者として離陸したものの、おなかを地面にこすりつけながらの低空飛行じゃ、つまらないでしょ。

空に向かって急上昇は無理でも、墜落(爆)に注意しながら、ちょっとずつでも、上昇して欲しいです。
それには、吹けるかなぁ・・・自信ないなぁ・・・というちょっと難しい曲に挑戦することが一番と思います。

知らない曲は、敬遠されますが、知っている曲ならOKでしょ。
花にちなんだ曲で、超有名曲といえば、おわかりでしょ そう、あの曲ですよ(笑)
楽譜を公開しましたら、練習 頑張ってしてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿