2016年3月10日木曜日

箸より重い物は・・・

整形外科医の鬼のような指示 (腰が痛くても散歩せよ!ダラダラ歩かずに、腕を振ってさっさと歩き、汗ばむくらいの運動量とせよ。)

による日課のお散歩のついでに、電気店で宛名シールを買い、ついでに凛ちゃんの暖房(ホッカイロ30袋入り)を買い、約1キロの道のりを帰ってきましたら、それがいけなかったらしく、一昨日から久々の激しい腰痛。昨日は腰痛に加えて足までシビれ、練習どころではありませんでしたわ。

他には、原因が思い当たりませんので、ホッカイロちゃんの重量を量りましたら、1.7kgでしたわ。
確かに、「重い物を持ってはいけない」と言われていますが、腰椎骨折から もう1年半ですからね。
骨折直後は、150m先のコンビニから、牛乳の1リットルパック(1kg)を買って帰るのも辛かったですから、1.7kgを下げて1km帰れたのは、回復進歩したと言って良いのかどうなのか? 複雑ですわ。

今日は大分楽になりましたが、鬼のような指示は無視して、家でじっとしています。
やっぱ、か弱き管理人は、より重い物を持っては いかんのだわ、鬼の棍棒のようなものは以ての外!(爆)



0 件のコメント:

コメントを投稿