2016年3月18日金曜日

オカリナアルファについてちょっと・・・

管理人が代表を務めております「オカリナアルファ」は、「ながめオカリーナフェスティバル」の応援団体として発足し、今年で7年目になりました。ご存じない方も多数と思われますので、ちょっと説明させて下さい。

「ながめオカリーナフェスティバル」は、無料開催のため、第2回(平成17年10月開催)より、「応援しています、続けて下さい」と、来場者の皆様から、カンパを頂戴するようになりました。
そこで、せっかく応援してくださるのなら、募金箱等に「チャリン!」ではなく、お姿を見せて応援していただこうと、平成22年1月に発足させたのが、オカリナアルファです。同時に、主催も実行委員会から、オカリナアルファ主催に変更致しました。

発足後数年で、会員さまが100名を超えると考えたのですが、現実は非常に厳しく、7年目にして8期目の現在も 横ばいで50人前後で推移しています。
千円(継続会員)の会費×50人=5万円 では、フェスタの赤字補填には不足なので、赤字対策として、コンサート等有料イベントも開催しています。

しかし、有料イベントは来場者が少なく、利益が出ることは珍しいです。「採算が取れる金額に、チケット単価を上げてしまえ!」 なんて言わないでくださいね。それは、無謀というものです(笑)
年に何度も開催していますから、もしかして 管理人は儲けている!なんて思っていませんか! 大きな間違い・勘違いですよぉ~。
「ながめフェスを応援したい」という意思で会員になって下さっている方には、そのお気持ちに少しでもお返ししたいと考え、会員割引チケットを発行しています。

ながめフェスに、まだご来場いただいたことのない方の中には、「会員になれば得!」 とお考えの方がいらっしゃるかもしれませんが、デパートの会員券ではありませんから、1,000円の会費を払えば、1,100円分のチケット割引券が貰えたりは致しません(爆)

アルファ会費(新規会員1,500円、継続会員1,000円)は、ながめフェスへの寄付ということを、ご認識いただきたいと思います。http://www.ocarinahp.jp/alpha.html

ちなみに、前期会員さまは、期間中の主催コンサート・講習会に毎回ご参加下されば、会員割引200円×3回=600円 お得でした。

今期会員さまは、200円×2回(スイートポテトとViVi)=400円お得。プラス7/3開催の「岡崎裕子オカリナアンサンブル講習会」が、無料受講できます。(会員対象の無料講習会のため、受講を希望される方は、オカリナアルファにご入会ください。)

どうぞ、趣旨をご理解の上、応援をよろしくお願い致します。 もちろん、主催のフェスティバルやコンサート・講習会へのご参加は、大歓迎です。


今日、高崎で満開でした、蜂がブンブンとうるさかった事(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿