2016年3月15日火曜日

ズンズン・・・

昨日の午後、リビングでゴロッと横になってテレビを見ていましたら、なにやらズンズン・・・体に響いてくるような感じがしました。
まさか余震??  それにしても長い・・・ そして単調

外に飛び出しまして、足元に意識を集中しつつ耳をすませてみましたら、なにやらお隣の方向から音が・・・・
ズンドコズンドコ バシーン! ドンドントコトコ・・・バシーン!
どうもお隣さんが、我が家の寝室と向かい合っている部屋で、ドラムの練習を始めたようです。 

以前、プオォォォォ~~~! と、トランペットのような音が、やはりお隣さん方向から聞こえてきたことがありましたが、聞こえて来なくなりました。いずれも小学生では無いと思うのですが、月曜の昼間なんて、小学生は学校に行ってますんでね。そうするとご主人かなぁ?

反対側のお隣さんとは、玄関の方向が一緒なので、顔を合わせて話をする機会がありますが、音の聞こえてきた方のお隣さんは、玄関が建物の向こう側なので、お隣と言えども、顔を合わせる機会は皆無状態!
顔を合わせたついでに、聞いてみることもできませんわね(笑) ドラムは、私もやってみたいんです、だって超カッコいいでしょ!

ご近所に楽器をやる人が現れたって、とってもうれしい事です。楽器練習騒音の発信源が、管理人ちだけでは なくなったということですもん(爆)
練習熱心らしく、夜9:30過ぎまで、ドンドコバッシーンが地を這うように聞こえてきました。
うちから、普段 ピーピー聞こえているでしょうから、安心かも・・・です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿