2016年3月29日火曜日

まもなく3年・・・

当地でも、染井吉野が開花しました。
桐生市役所と桐生市市民文化会館の間の桜並木

あと2日で、毎日がドキドキ、ひやひや・・・のスリル満点職場(笑)を早期退職し、夢職、自由人、はっきり言って、ヒマジンになって、まる3年となります。
おかげさまで、信じられないくらい、おだやかに過ごさせていただいております。

一昨日は、桐生市文で 高校生の合唱っていいなぁ・・・と思いながら、 「くちびるに歌を」を見て から、みどり市内のチェロコンサートを聴きに行って来ました。
帰りに、ホームセンターでアスパラガスの苗を見つけ、植えっぱなしで10年も収穫できると、確かテレビで言っていたので、「こりゃぁいい!」と ものぐさ管理人は、早速買いこみ、昨日畑に植えてきました。

あまり、静かでおだやかだと、管理人、ぼけそう・・・ オカリーナを吹くのを、忘れましたわ(笑)  
ドキドキ・・・ひやひや、ゾーーーッ! 長年のお化け屋敷状態が習い性になっている管理人には、静かもおだやかも、どうも似合わんらしい 何か刺激が欲しい・・・ 但し、痛いのはNG!
3年前に退職祝いでいただいた胡蝶蘭、今年も先月咲きまして もう1ヶ月以上が経過しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿