2018年5月16日水曜日

ピンクシャラ開花

畑でピンクシャラの花が咲きました。清楚で美しいでしょう



つぼみがまた可愛いです。

これが終わる頃には、ラベンダーが満開になります。
うちの畑、1年中花が絶えません。 ・・・って絶えないように植栽してますんで・・・。(野菜の花は除く)
自宅の方もです。ローズマリー、ジャノメエリカ、椿、蘭は、真冬でも咲いてます。

ジャノメエリカちゃんは、今年の大雪の時 私が軒下に入れるのが遅れ、ギブアップ(凍結死)寸前でしたが、なんとか生き延びてくれ、枝先に新芽を出しています。
10年前には、私の身長を超えた地植えのジャノメエリカが、大雪で凍結死してしまっています。以後、エリカは地植えにしないことにしました。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿