2018年5月19日土曜日

楽器紹介も兼ねて

クラシックとか洋楽をプログラムに加えられると、いろいろな種類のオカリナが使用できます。(今までの最高記録が1曲に4種類)

しかし、歌謡曲主体のプログラムですと、AC管ばかり・・・。
お聴きになるお客さまは、何管使用でもOKかもしれませんが、吹く管理人が飽きちゃって・・・(苦笑)モチベーションが下がります。

そこで、楽器紹介も兼ねた曲を、プログラムに組み込もうと思います。
ちょうど小鳥の季節なので、「小鳥愛好家の楽しみ」から、数曲選曲してSC管で演奏すれば、うけるかも!! 

歌謡曲は、歌っている歌手の声のイメージで、AGやAFもいいかな・・と思います。

問題はBC管! でっかくて重くて操作性が悪いので、操作に無理がなく吹いてサマになる曲 ないかしら??
低音が魅力だったフランク永井の曲は、BC管で吹き飽きたので、AC管で吹いていた童謡唱歌を襲ってます(爆)

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿