2018年5月9日水曜日

もう笑って下さい

今日は雨ふり それも強く振っているので、お散歩は中止して、朝から、次の次の次のデリバリープログラムに入れようと思っている曲の練習をしようと思いました。

依頼されてのデリバリーは、歌謡曲がほとんどですから、そんな先の練習までしなくても良いのですが、夕べ 楽譜(市販曲集楽譜)を見ましたら「???」の箇所があったので、直前に慌てないように・・と、用心深い管理人です。

「さて!」と、オカリナをかまえて カラオケをスタートさせしましたら、前奏3小節目で でっかい音量でオカリナ音が飛び出してきて、びっくり仰天!!
なんじゃこりゃ~~ 伴奏カラオケじゃないのか!! 

最後まで聴きましたら、前奏をオカリナがやっていて、途中2箇所と終曲が2重奏になっているらしい・・・。
そんなん要らんわ!!気に入らんので、しようがない自作することにしました。

掲載曲集を探しましたら、3冊ありました。 どれにするか迷ったのですが、本人歌唱同様に、間奏まできっちり記載してある楽譜にしました。
出来上がったので聴いてみましたら、おかしい! 歌がなまって聞こえる!
転記ミスをしたか思い、原譜と照合しても間違い無し! 管理人の耳が変になったか!?と思いながら、別の2冊の曲集楽譜とも照合しましたら、なんと使用した楽譜だけ記譜が間違っていたようです。

「クラシック曲とは違い、音符がやさしいので、すらすらと短時間で仕上がった!」と思ったのに、「なまって聞こえる原因究明+訂正+オカリナには厚すぎる伴奏の修正」で、3時間もかかってしまいましたわ

そもそも、市販カラオケが あんなんじゃなければ、今日の午前中の作業は不要! 練習がいっぱい出来たのに・・・くそっ!!

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿