2018年5月6日日曜日

芝桜はいらんかえ~~

管理人ちの畑の芝桜でございます。満開はとうにすぎちゃいましたけどね。
写真は、4/2の状態です。

 ライトブルー

オーキンドンブルーアイ
初恋
 アトロプルプレア
キャンディストライプ
以上5種類は芝桜専門店で通販購入
以下4種類はホームセンター購入のため品種名不明




品種間格差がありまして、生育状況には大差があります。
植栽して7年 広がるどころか雑草に負けて ハゲちゃっているもの、そこまで行くか!というほど我が物顔で広がった物。

生育旺盛な品種は、間引きたい気分です。そこで、管理人の都合の良いときに、畑まで取りに来られる方に、株を分けて差し上げます。
場所は、みどり市大間々町 ながめ余興場の近くです。生育状態が悪いのもありますので、全種類は差し上げられません。2~3 5~6種類かな・・と思います。
ちなみに、一番生育旺盛なのは、ライトブルーです。
希望される方は、メールか電話をください。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿