2018年5月28日月曜日

水戸フェス行ってきました!

昨日は、水戸フェスでした。
28組、総勢90名の出場で、大盛り上がりでした。
さすがに、フェスティバルに出場されるような方達は、意識が高いですね。
演奏曲が、多岐にわたり素晴らしいと思いました。奏者はもちろん、観客も大いに楽しめます。

昔は、楽譜がありませんでしたから、大変でした。
管理人は飽きっぽいから、同じ曲ばかり吹かされるのは飽き飽きで、「いい加減カンベンしてくれ~~~!」と思いましたわ(爆)
「根気よく、長く吹いていれば うまくなる!」という人も、いるかも知れませんが、さらにレベルアップした曲に、さっさと挑戦した方が、上手になるペースが ずっと速い!と思っています。

フェスティバルは、オカリナに相応しい 新しい曲を仕込むチャンスでもあります。
管理人 演奏してみたい曲をチェックしてきて、早速、ネットで探しましたが、販売されていませんでしたわ。
ちょっとがっかりでしたが、曲は星の数程ありますから、他の曲を探しましょ!
私には、オカリナ組曲作曲者の間中先生に オリジナルを作曲依頼するという奥の手もありますんで・・・(笑)

オカリナを始めて四半世紀、ネットオカリナ界に20年も居座っておりますと、存じ上げの方がたくさんになりまして、昨日も、たくさんの方と、まるで同窓会のように再会させていただきました。
オカリナ三昧の楽しい一日を、ありがとうございました。
主催者様&スタッフとしてかいがいしくお世話をしてくださった「オカリナハーモニー結音」の皆様に大感謝です。
 対岸にいた仲の良さそうな黒鳥のカップル
 こちら側の岸には仲の良さそうな人間のカップル(爆)



****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿