2018年5月28日月曜日

大事な物を・・

管理人、今回の水戸行きは、荷物を減らそうと努力した結果、3番目に大事な物を 家に置き忘れてしまいました。
さて、なんだかおわかりでしょうか?
1番大事なのは、もちろん楽器 凛です。
2番目に大事なのは、楽譜と伴奏CDです。
そして3番目に大事なのは、楽器管理に必須のホッカイロ君です。

いつも、バックには1つくらい転がっているのですが、全部整理しちゃって、1つもありませんで、前泊ホテルで大慌て!!
早速、近くのコンビニに飛んでいきました。ホテルから至近距離にローソンが2店舗ありましたが、ホッカイロは販売終了してしまったとのこと。
駅に向かって歩き出し、ドラッグストアを見つけましたが、まだ18:30だというのに、真っ暗で営業していませんでした。
もっと先まで歩いて行きましたら、セブンイレブンがありましたが、ローソン同様でした。
駅に行けば、ドラッグストアがあると思い駅に向かいました。
駅ビル1階のファミリーマートに立ち寄りましたら、ローソン同様でした。
そこで駅ビルに薬局があると聞いて、入ったのですが見つからず、北口広場に下りても、それらしいお店は見当たらず、信号待ちの学生さんに尋ねましたら、吉野家の隣にあるとの事、また駅に戻って吉野家を目当てに探しましたら、やっと見つかりました。

店頭表示が、化粧品店に見えて、見過ごしてしまったようです。
やっと買うことが出来まして、昨日1個使用し、余った9個が、水戸のおみやげになりました・・とさ(苦笑)

去年、ご近所のセブンでは、真夏でもホッカイロを売っていまして、「なんてオカリナ吹きにやさしい店だろう!」と感激したものです(爆)
ですから、コンビニにホッカイロがあるのは、当たり前!と思っていましたが、当地だけかしら??
「今年はどうだろう?!」と思い、帰宅前にご近所のセブンに 販売確認に立ち寄りましたら、ちゃ~んと棚に整列してましたわ、しかも 1個38円のばら売りで、ほっ!!

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿