2018年11月10日土曜日

よそ見して・・・

ながめフェスの予約券発送準備をしています。
宛名は、宛名シールに差込印刷するんですが、発行名簿を CSVファイルで出力して、さて読み込もうと思いましたら、さっき保存したファイルがない!
保存したフォルダを覗きましたら、ちゃ~んと入っている。
それなのに、読み込みソフトからは見えない!
何度保存しなおしても見えない! ファイル名を変えて保存しても見えない!
見えなきゃ、指定できないから、読み込めない

読み込めなければ、手書きになっちゃうじゃないですか!
今時 手書きで宛名書きなんて、数が多いんですから、冗談じゃないですよね。

PCのせいかと、再起動しても、状況に変化無し
ファイルは存在しているし、ソフトが壊れることも考えにくいし
いったいなんやの??????

「差込枠」がいけないのかと思い、しばらく使っていない 別の古い差込枠で試してみましたら、やっとファイルが見えました。

ここで、見えなかった理由がわかりました。
保存フォルダは、Cドライブにあるのに、おバカソフトは、バックアップをとっている、外付けハードディスクを読みに行ってました。
管理人のせいじゃないですよ、読み込もうとしたら、すぐ、第22回フェスタフォルダが開いたのですから、まさかね、バックアップを開いているなんて思いませんわ。

さっき作って、Cドライブに保存したばかりですから、バックアップのFドライブを開いたって、ありませんわね。
バックアップのFドライブから、読み込みなんてしたことは無いのに、なぜ、Fドライブを開いていたのかは、です。
人手不足なんだから、Fドライブなんか よそ見してないで、チャッチャと動いて欲しいわ
管理人の言うことを聞いて、ちゃんと働かんと、他のソフトに、乗りかえるで~~!!


・・・と言うわけで、つまらないところで、悪戦苦闘させられましたが、真夜中に予約券が出来上がりましたので、今朝 第一弾を発送致しました。

本日受付分からは、12名様ごとに、順次発送致します。
なぜ、12名かといいますと、宛名シールが12枚用なもので・・・(爆)

***************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿