2018年11月28日水曜日

オールリクエストデリバリー

去年 初めて ご依頼いただいた群馬県内の某高齢者施設 お受けしたときに、「リクエストがありますか?」とお尋ねしましたら、レクレーション担当の職員さんが熱心な方で、デリバリー1か月前に リクエスト曲がファックスされてきました。な~~んと60曲!
楽譜がなかったりで、演奏不能の曲が12曲ほどありましたが、残り48曲から15曲選曲して、聴いていただきました。

そして今年は、来月末にお伺いすることになっておりまして、そろそろリクエストが来るかなぁ? 去年の残り33曲ありますから、来なくても、あと2回は大丈夫!!(爆)と思い、33曲から選曲を始めていましたら、今日 FAXで来ましたわ! 新たなリクエスト60曲!! スゴいでしょ!! 

デリバリーでの演奏曲は、「童謡唱歌と古い昭和歌謡をお願いします。」というご指定が、ほとんどです。
60曲もいただきますと、高齢者の方がどういう曲がお好みか、聴きたいと思っているか、わかりますから、大変勉強になります。

これから 新60曲をデータベースと照合して、即演奏可能曲をピックアップし、残りは、家中の曲集を検索して、楽譜があればカラオケを作成し、その中から聴いていただく15曲を決めるつもりです。
こういう作業は、と~っても楽しい!ですよ~。

**************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿