2018年11月4日日曜日

菊花大会で食用菊

ながめ公園で開催されている、関東菊花大会に行って来ました。
恒例の五重塔
今日は曇っていたので、反対側からも撮影できました。

期間中の土日は、ながめ余興場で「菊華寄席」(無料)が、1日二公演開催されます。今日が初日でした。

おみやげは、これです。
食用菊なんです。同じ菊でも、どうせなら、鑑賞+α があった方が楽しいでしょ(笑)

管理人、退職後は、畑に通勤して家庭菜園を仕事にしようと思っていましたら、退職2年目に転落事故に遭い、腰椎骨折して、まともな畑仕事が、出来なくなりました。
誰かに、売り飛ばすまで、植えっぱなしで、手間のかからない作物を探してます。

造園会社に頼んで、畑土を、2tトラックで20台いれて、畑にしてますが、地目は宅地 面積は100何坪だったかなぁ、忘れちゃった。すぐにでも、家が建てられます。駅に近いし、スーパーも銀行も近いし、今の住まいよりも便利です。だれかいらんかね~~お安くしまっせ!(爆)

手間がかからないのは、雑草の生やしっぱなしやで! なんていわんといてや。
菊は、手間がかからなそうなので、来年は、畑に植えて量産しようかしら! 
花だけじゃ、あげてもたいして喜ばれないけど、食べられれば、貰って貰えるでしょ。

***************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿