2018年11月8日木曜日

落ちた、落ちた!!


・・・と言っても、試験に落ちたわけではありません。
何に落ちたかって、新曲のオーケストラ伴奏から、管理人 落ちまくり・・・(爆)

打楽器が入っていると、落ちる心配は無いのですが、弦楽器だけですと、音が溶け合っちゃって、拍のタイミングが、とりずらい・・・・。

テンポが遅いところは、波に乗ればOKですが、テンポが揺れたり、速くなりますとね。乗っかる波を読み損ないます(苦笑)

テンポが速くなるところで、聴き取りやすいハープが休みに入って、頼りのコントラバスの刻みが、他の弦楽器にかき消されて、聴き取れない・・・。
スコアを見ながらなら、全体の流れを捕らえやすいのですが、29ページもあっちゃ、とてもじゃないけど、広げられませんわ。

どうしようかなぁ・・・丸ごと覚える?!
指揮者がいれば、即 解決なんですけどね。誰か~~棒振って!! 本番に、指揮者が欲しい管理人です。

***************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿