2019年3月14日木曜日

こういう曲は・・・

皆さんは、こういった曲は、興味無いでしょうか?
http://www.ocarinahp.jp/mp3/tele12012.mp3

G.P.テレマンのソナタ変ロ長調 第1楽章です。
第2楽章は、こちら
http://www.ocarinahp.jp/mp3/tele225.mp3

平成22年の第9回ながめオカリーナフェスティバルで、管理人が演奏した曲なんです。
当時はピアニストさんをお願いして、生伴奏で演奏いたしました。
既に、楽譜作成ソフトを使っておりましたが、Finaleと違って音質がちょっと・・・で、作ったカラオケ伴奏は練習用に使って、本番は生ピアノでした。

ピアニストさんを頼まなくても、デリバリーで再演できるように、Finaleで作り直している所なんですよ。
デリバリーは無料演奏ですから、クラシック曲の伴奏ができるピアニストさんなんて、とてもじゃないけど頼めませんからね~~。

こちらが主旋律なのに、無視して自分のペースで弾いちゃうピアニストさんもいて、参りますよ。そういう人に限って、「管理人が遅れた!」「管理人が走った!」なんて、言い訳するんですね。有料で頼んで、文句言われちゃ堪りませんわ。
「音大出のプロなのに、アマチュアに合わせられないの!」と言いたかったですよ。

・・・てなわけで、管理人 再演目指して 自助努力してます、はい!
他にも、ヘンデル、マルチェロ、ヴェヴァルディ、ルイエ、C.P.E.バッハ、グルック、プッチーニとあるんです。 ようやったと思います(爆)
全部、Finaleで整備しなおすのは、結構 骨が折れそう・・・管理人 既に背骨が折れてますけど・・・(爆)

お聴きいただくと、音質が異なるのがおわかりいただけると思いますが、第1楽章はFinale2012、第2楽章はFinale25で出力しています。
ピアノ音は、25の方が良いと思いますが、テンポの遅い第1楽章は、オカリナ音が25では稚拙に聞こえるので、管理人は すかんです。

ただいま満開状態の我が家の「河津桜」です。
**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿