2019年3月20日水曜日

今日のデリバリーは参った!

今日は、管理人の出張限界地(笑)へのデリバリーでした。
片道予想時間55分 距離27.4km

遠方ですので、道路の混み具合や、年度末のため道路工事などに遭遇しますと、時間にズレが生じますので、用心して17分早く出発しました。
逆に言えば、いつもどおりスムーズに通過しますと、17分も早く現地到着してしまうわけです。(あまり早く到着するわけにもいかないので、そういうときは、時間つぶしのコンビニ探しが始まります。)

途中、道路工事もしてましたが、お上手に交通整理して貰えるので、ストレスなく通過しました。
ところが、出発後35分経過したところで、様子がかわりました。
工事でもなさそうなのに、渋滞が始まったのです。ノロノロと信号を通過し、ノロノロと踏切を渡り、この先の信号を左折すれば、目的地まで約10km 一直線! 信号が代わり、ノロノロと左折しましたら、そのまま停まっちゃいました。

信号の先は、だらだらの下り坂ですが、はるか先まで、車が連なっていました。
左折すれば、流れると思ったのは大間違いで、もっとひどい渋滞でした。
わかっていれば、直進してしまいました。かなり遠回りになりますが、停まっているのよりはマシ!

まるで動きそうにないので、このままでいたら、絶対、間に合いそうにないので、空き地に突っ込み、Uターンして左折した信号まで戻り、ぐるっと迂回しました。

到着予定時刻に、かろうじて2分早く到着できて、ほっ!!とした管理人でした。
所要時間70分、距離29.4kmでした。

今日が、148回目のデリバリーでしたが、渋滞に巻き込まれて、遅れる心配をしたのは、初めてでした。
土地勘のない所で、渋滞に遭遇すると、ほんと困ります。やたらな路地に入ると、一方通行も多く、迷子になりますんで(爆)
たぶん交通事故渋滞ではなかったかと、思いました。

せっかく70分もかけて限界地まで出かけたので、5月の自主企画ライブのチラシを配って宣伝してきました。1人くらい来てくれるとうれしいなぁ・・・

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿