2019年3月3日日曜日

ひなまつり

今日は、ひな祭りですね。
散歩帰りに立ち寄ったドラッグストアで、こんな可愛い ひな祭りケーキが売られていて買ってきました。

先月の誕生日にも、いつものことですが、ケーキは買っていませんので、ケーキを買ったのはいつだったか?!(爆)
家に帰って写真を撮ろうとして、ケースの蓋を開けてみましたら、手前左隅の緑色のケーキにくっついている 緑と茶色のしましまが、芋虫に見えちゃった管理人! 春ですねぇ・・・(爆)

桃の代わりに河津桜をどうぞ


ちなみの、当地のひな祭りは、月遅れの4月3日なんです。だから、ひな人形を飾るのは2月で、しまうのは4月というおうちが多いと思います。

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿