2019年3月19日火曜日

指が太った!

万年ダイエット中の管理人、体重とおなか周りは気にして、計測してます。
あっ体重増えてる! 夕べの煎餅が犯人か! 袋を空けちゃうと湿気ちゃうからなぁ・・・
いくら気に入っても、もう箱買いはしないぞ! 買うときは、小袋にしなくちゃ・・・・な~んて、反省してます。

に、脂肪がついたとか、筋肉がついて太くなったなんてお話は、聞いた事がないので、しみじみと 指を眺めたりは しておりませんでした。
或る日、指に ズッキーン! と痛みが走りまして、「何や!?」と見ましたら、
利き手の右手中指だけ、おデブになってました。ほらね

しばらく貼り薬を貼っていたのですが、隣の薬指まで痛くなったので、腰椎骨折治療で通院している隣の市の整形外科の先生に見て貰いましたら、レントゲンも撮らずに「使いすぎだから、使うな! 雑巾も絞るな!」なんて、うそみたいな診断。
右手指を使わなきゃ、オカリナも吹けないじゃん
同じ整形外科でも、手は専門外か!と思い、手専門医を探しましたら、なんとみどり市内に1人いらっしゃいました、ラッキーー!!

受診しましたら、さすがに即座に診断がついたのですが、「痛みがひどくなったら手術!」という事で、塗り薬を貰って初診日は帰ってきました。

これからだんだん 痛みが強くなるのかなぁ・・・(オカリナ演奏に支障が出るよなぁ・・)
いつの段階で、手術の決定を下すのかなぁ・・・
手術後、指が使えない期間は、どのくらいかなぁ・・・(デリバリーに出られないなぁ・・)

あれこれ考えていましたが、ズッキーンとした痛みは、初診後に消え、3ヶ月経過した現在もありません。
根治するには手術が必要だが、痛みがなくなった場合、手術に踏み切るのはどういう時か?

デリバリーの依頼が、常に2ヶ月先まで入ってます。手術を受けるのなら、オカリナが吹けそうにない期間は、依頼を受けないようにしないと、依頼主様に迷惑がかかります。

そこで、2度目の受診をしてきまして、いろいろお尋ねしてきました。
先生曰く、痛みがないのなら手術は不要!デブのまま放って置いて良い!
生活に支障がでるような痛みがでたら、手術だそうです。

・・・という訳で、デリバリー依頼が入らないうちに、6月を手術月として、空けておこうか! と思ったのですが、不要となりました。
はい、今月も4月も5月も、そろそろ依頼が入ってくる6月移行も、デリバリー頑張りま~~す。


**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿