2019年3月27日水曜日

痩せ効果!?

「着るだけで痩せる、筋肉がつく」シャツというのが、根拠がなく景品表示法違反にあたるとして、再発防止命令がくだされましたね。
着るだけで「1時間で腹筋200回分の効果」 「1週間でマイナス5kg」なんてね、そんなうまい方法が有るはずないのに、楽して痩せようという人が、たくさんいたようで、ずいぶん儲けられた・・・みたいですね。

報道を見て、そんなことを考えておりました管理人・・・
昨夜、履いていたソックスを脱ぎまして、足を見ましたら、ソックスのゴムの後がついていた・・・な~んて もんでは有りませんで、びっくり仰天!
ゴムの下側は、足首に向かって きゅっと細くなっていて、ゴムの上側は、ぼよよ~~ん!ぶっとくて、その太さの差が尋常じゃなかったのです。ボンレスハムなんてもんじゃない!

何かの病気でむくみが出たのか!?と、太い方を指で何度も押してみましたわ。

お風呂に入ったら、段差が半分になり、休む頃には、すっかりなくなっていて ホッとしました。
そういえば、ハイソックスを履いていたときは、ふくらはぎに、これほどではありませんでしたが、が出来てましたっけ!
家にいますと、運動量が減るので血行が悪くなり、こういう事になるのかも・・・ね。

着るだけで痩せるシャツというのも、締め付けることにより、一時的には こういう効果が有ったのかも・・・。脱げば、戻りますよね。
体型補整下着も、似たようなものでしょ。
管理人は、オカリナを吹くので、胸からおなかまでを締め付けるものは、身につけられません。
和服を着るときは、胸にもおなかにも 目一杯息を入れた状態で、紐や帯を締めます。
着慣れない人が、よく練習せずに真似しますと、着崩れしますんでご用心です。管理人 一応、着物着付師ですんで・・・・。

**********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿