2019年3月24日日曜日

リクエスト曲2曲完成!

「伴奏カラオケルーム」にいただいたリクエスト曲です。

プッチーニ作曲 歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん 」
http://www.ocarinahp.jp/mp3/otosan.mp3

ヘンデル作曲 歌劇「リナルド」より「私を泣かせてください 」
http://www.ocarinahp.jp/mp3/nakasete.mp3
こちらの曲は、イントロとして12小節ありますが、冒頭のピアノ伴奏が、ジャ~ンと鳴ったまま2小節動きません。オカリナは1拍半遅れて出るのですが、ピアノが動きませんと拍をカウントできませんので、カラオケではフル演奏は不可能と判断しました。

イントロを演奏しない場合もあるので、イントロカットで作ったのが上です。
伴奏と一緒に出ますが、カラオケには前カウントを入れましたから、大丈夫です。

リクエスト下さった方が、これでOKなら、次回更新で ご来館の皆様にも公開致します。さてさて、どうかな??
オカリナでも演奏される超有名曲ですが、ご来館の皆様は、オペラアリアは興味がないでしょうか?!

※下記条件がクリアされれば、リクエストもお受けします。
1.著作権が消滅したパブリックドメインであること。
2.「伴奏カラオケルーム」は、無償提供ですので、楽譜を新たに購入してまでは行いません。管理人の手持ち曲集に掲載されていること。或いは、「IMSLP」などで無料楽譜が手に入ること。
3.管理人の気が向くこと。無料奉仕だもん当然でしょ!?(爆) 

 **********************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿