2020年1月16日木曜日

忙しかったぁ・・・

ご近所で不幸がありまして、うちが組長なので、月曜から デリバリーに出かけながらも、なんやかやとお手伝い!
今日東京で約束があったのですが、夕べはお通夜で帰宅が遅く、朝早く出かけなくちゃならないので、くたびれて行けないかなぁ・・と思ったのですが、なんとか行ってきました、ほっ!!

帰りに浅草寺に立ち寄りましたら、平日だというのに、まるで島倉千代子の「東京だヨおっ母さん」の歌詞そのまんま「お祭りみたいに 賑やかね」でした。
着物を着てしゃなりしゃなり・・・じゃなくて、道の真ん中を 連れ立って横一文字に並んだまま歩いているのは、外国人女性(笑) た~くさんいました。
着物にスニーカー履きの女性は、それなりにズンズン歩けますが、日本人だって 履き慣れていない草履は歩きにくいんだから、歩きにくそう・・・

「真ん中じゃなく、もそっと道の端を歩け!」と、一団の後ろについてしまった日本人のおじさんおばさんが、ぼそっと言ってまして、管理人 大笑いでしたわ。
日本旅行を満喫しているんだから、大目に見てあげてね!


管理人だって、外国旅行して貸し民族衣装があれば、お試ししてみたいですわ
チャイナドレスとか、サリーとかね。
管理人が外国を飛び回っていた若い頃は、現地にそんなのなかったもんね。
今の体型で着たら、どっちもマンガになっちゃうから、あれは若い人の特権ね。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿