2020年1月8日水曜日

またオカリナ捜し

夕べ 寝ようとおもって パジャマに着替えてから、SG管の家捜しで見つからなかったのが、気になっちゃいましてね。
オンチだったりで、試奏して貰う価値もないオカリナなら、どうでも良いのですけどね、そうじゃない1本が行方不明だったので、気になって再度の捜索開始!!

オカリナの保管箱には付箋を貼って、何が入っているか 外からわかるように管理しています。何度も捜索した後なので、やっぱり見つからない・・・。
そうこうしている内に、えっ! と思うことが・・・。
ソルジェンテの保管箱に SC管が1本足りない!! 演奏使用した覚えが無いので、出しっぱなしのはずが無い。
捜索対象が、2本になってしまいました(苦笑)

湯上がりなので、湯冷めを心配しながら、1時間くらいかけて、家中捜索して、やっと見つけ出しました。
付箋を貼り忘れた衣装ケースから、他のオカリナと一緒に、わさわさ 現れましたわ。
どうも、誰かが試奏に来たときに、しまい間違えたのかも。
やはり、同じメーカー、制作者製は まとめて置くべきですね。

この際、中身の確認をして、付箋の貼り直しをしようっと!
凛も、現在演奏使用中のもの、過去に演奏使用したもの、まだ未使用のもの、焼成したまま仕上げ調律未済のものが、えっこんなところにも・・というところにあって、我ながらびっくり! ちゃんと整理しましょ!

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿