2020年1月28日火曜日

やっぱり作りました

ヘンデルの「ハレルヤ」 やはり作りました。
無料で貰ってきた13頁のピアノ伴奏譜付き合唱譜が、オカリナ四重奏に生まれ変わりました。
ついでに、自分のデリバリー用オカリナソロ譜も作りました。

管理人、たくさん持っている曲集から、目的の曲を探すために、目次だけコピーしています。
その目次集を、ときどきパラパラ・・・とめくって、面白い曲はないかと、探すのですが、先日そのパラパラ・・・をしてましたら、手持ちのオカリナ曲集に「ハレルヤ」が掲載されていまして、「あれ、いたのね!」でした(爆)

ただねぇ~~これも短く、パート譜1枚、演奏時間1分13秒で物足りませんでした。
・・・で、13頁に挑戦しちゃいました。こちらは、指示どおりのテンポで演奏して3分11秒です。

お暇でしたら、聴いてやって下さい。http://www.ocarinahp.jp/mp3/halleluja.mp3
ピアノ伴奏がついていますので、合わせやすいと思いますが、無くても良いかな・・・と思います。


ハレルヤの合唱譜が欲しい方は、ここで貰えます。
http://www.d-score.com/ar/A04121402.html

ただし、専用ソフトを持っていないと ダウンロードしても開けません。
管理人は、「Score Grapher Pro 」を持ってますんで、これを立ち上げて楽譜を開きプリントアウトして、Finaleに読み込み作業しました。
Score Grapher Pro でも再生できますし、カラオケ音源の出力も可能ですが、管理人は Finale音源の方が好きなので、13頁頑張って作り直しました。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿