2020年1月7日火曜日

ソプラノG管

・・・が、欲しいと言う人がいましてね。
「楽器屋さんに買いに行けばぁ・・」と言ったのですが、群馬の田舎では、品揃えが少ないから行かないんですって・・・
「じゃぁ 銀座の〇〇楽器まで、足を伸ばせばぁ・・」と言ったら、交通費を5000円もかけて出かけるのはイヤみたい・・・
「ネット通販の楽器屋さんもあるし、工房に直接注文する事も出来るわよ。私 未だにそうやって買ってるわよ。」と言ったら、気に入るのが届く保証がないから、イヤなんですと。

そんなこと言ってるから、欲しいのに手に入らないのね! 納得!!

気に入るオカリナに巡り逢う確率なんて、どのくらいなんでしょうね??
市販品を200本以上所持していますが、常時、本番使用している市販オカリナは、ありません。
管理人が、惚れ込む様なオカリナがないかと 期待して買っていますが、なかなかねぇ・・・
管理人の場合、自作の凛がありますから、演奏には困っていませんけど・・。

自作する気もないのなら、程々のを買って、頑張って吹きこなすしか ないですね。
演奏技術があれば、楽器の少々の欠点は、カバー出来るでしょう。

とりあえず、程々のを探す手段として、管理人の「試奏在庫」を吹いてみたいというので、引っ張りだしました。もう~、家捜しが大変でした・・とさ(爆)
まだあるんですけど、このくらいで充分でしょ
購入時のお値段は、5,000円から25,000円までさまざま
もう手に入らない かなりのレア品も混じっています。全部わかる人は、かなりの通ですわよ。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿