2020年1月18日土曜日

ハレルヤ

管理人 オカリナイベントを企画していまして、ヘンデルの「ハレルヤ」が使えないかなぁと思いましたが、手持ちのピアノ伴奏付き楽譜種類は、どちらも長い長い長~い・・・1つは5頁ですが、パートごとに段を分割すると10頁超え! もうひとつも13頁! いくらなんでも長すぎや~~!

あんなに長いと、クラシックになじみの無いお客様が、聴き飽きる前に、奏者に嫌がられる(爆)
そこで、別の掲載曲集を探して注文しました。
アレンジによっては、イベントの他、デリバリーでも使えるかぁ・・・なんて目論んでます。

昨日届きまして、開いてびっくり! みじかすぎ!! なんとたった2頁! うっそ~~~~!!

作曲者名を確認しましたら、ヘンデルではあ~~りませんでした(苦笑)
だって~、曲集紹介ページの収録曲欄には曲名だけで、作曲者名なんて書いてなかったです。
ハレルヤ=ヘンデルと思いこんで注文した管理人が悪かったのか!?

まぁ、ハレルヤだから、著作権が消滅していれば、この短いのでもいいか! と思ったのですが、この曲 まだたっぷり残ってるんですわ。消滅するのを待っていたら、管理人が死んじゃう・・・(爆)
しかたがないので、「ヘンデル」と作曲者名が明記されている別の曲集を注文しました。
これで1曲のために4,000円投資したようなものですわ これだから楽譜とカラオケ代で 年間61,000円もかかっちゃうのね(苦笑)

今度は、曲違いはないでしょう、たぶん
さてアレンジは? 長さは? オカリナで演奏使用できるかな? 届いてのお楽しみ!




***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿