2020年1月23日木曜日

年に数回・・

昨日は、年に数回という午前中のデリバリーでした。
通勤ラッシュが終わった9時半に家を出ましたので、道路はガラガラ、信号も何度も待たせることなくスイスイ

帰りは、ちょうど12時に現地を出ましたので、昼休み時間に突入したせいか、もっとガラガラ・・・ み~んな昼ご飯を食べていて、車なんて走ってません(爆)
反面 コンビニ駐車場は、満車状態でした。

午後は、こうはいきませんもんね、いつもこんなだったら 少々遠方でも快適ドライブになるんだけどなぁ・・・
ちなみに昨日は、片道28.3kmでした。

今週は、20km以上の遠方が多くて 土曜日はGoogleマップ検索で35.6kmの新記録になります。目印になる建物がない農道を走っていくので、無事に着くかどうか心配!(笑)

毎度 運転していて感じるのは、当のドライバーはそんな風に思っていないのでしょうが、はた迷惑な運転をする人が多いです。
昨日は、青信号に変わり、対向車がどんどんやってくるのに、先頭車両が一向に動き出しません。
なにやっとんのや~~!? よそ見しとんのか~~!? 居眠りしとんのか~~!? もしかして発作を起こして倒れたか???

後続車両のドライバーは、み~んな思ったと思います。(管理人はすぐ後ろ)
やっと動き出したと思いましたら、ハンドルを右に切りながらウインカーを出し、右折してきました。

ウインカーっちゅうのは、ハンドルを切るついでに出すもんやあらへん!
右左折しようとする地点の30m手前で出すように「交通の教則」に書いてあったやろ、忘れたか~~~!

右折車線のない道路ならなおさら、守って貰わないと、いけません。
ただの立ち往生と思った後続の右折車が、信号が変わらないうちに右折してしまおうと追い越しをかけて、衝突するかも知れません。

皆様 交通ルール、マナーを守って、安全運転致しましょうね。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿